システムトレードを考えるなら

--------(--)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-06-09(Mon)

気づけば一ヶ月とか余裕で過ぎてて困る

ブログに書くようなネタは無くて、基本Twitterで終わってるあたりヤバイw

何がヤバイって、長文が書けないのがヤバイ。

Twitterのいいところって、気軽にツイート出来てしまうところなんだkど、140文字キッチリ書くことなんて多分無くて、書いても100文字前後が多い。

短いと、10文字以下でも平気でツイートしてる。

しかも、TLなんてのは脈絡が無いのが当然だったりするから、当然ながら脈絡のないツイートをするようになる訳で。

となると、普通に文章を書こうとしたときにも結構弊害が出てたりする。

ここで、「今日の晩御飯何にしようかな?」

なんて、何のつながりもない文章を書けちゃうのがTwitter。

しかも、大体一回のツイート単位で話題が完結してたりするから、次のツイートには影響がないんだよね。

文章だとそういう訳にもいかなくて、書かなくちゃ・・・なんて思って、余計に窮屈になってしまう。

困ったw

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-05-01(Thu)

シェーバーいい感じ

先日買ったシェーバーいいわ。

数年前もラムダッシュを買ったけど、ウェット剃りが出来るのがいい。

普段、風呂でT字カミソリだったけど、同じ感覚で風呂でシェービングジェル使って剃れる。

で、外刃外してそのまま水洗い出来てラク過ぎるwww

もともとは、ウェットじゃなくてドライで剃って、週一ぐらいで液体石鹸で洗浄->オイル挿しにしようと思ってたけど、その必要も無い。

実際、オイルは摩擦軽減とかのためって書いてあるし、ウェット剃りなら関係なくね?って思ってる。

夕方になると顎下辺りが気になってくるけど、それはT字使ってたときもあったし、許容範囲っていうか問題ない。


時間短縮とか経済性とかには大してつながってないけど、これで宿泊出張のときの悩みが解決出来たので満足度の高い買い物だった。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-04-14(Mon)

シェーバー

とりあえず、価格.comでも売れ筋なコイツを買おうかと。

粉瘤の手術をしたのもあって、風呂には問題なく入れるものの、傷周りはどうしてもヒゲを剃れないわけで。

鏡を見ながらやっても、中々ギリギリを攻めることは難しい(笑

出張とか言ったときに、ホテル備え付けのやつだと、血が出るし・・・

なので、いい機会だし、シェーバーを買いなおそうかなと。

前回は、自動洗浄機付きのを買ったんだけど、引越しでの移動とかしてたら水漏れ?するようになって、自動洗浄機能が使えなくなったんだよねぇ。

充電・乾燥のみ有効な状態で・・・

それも、2年ぐらい前にじいちゃんに譲ってしまったので、自分のやつが無いwww

Panasonic ラムダッシュ 3枚刃 赤 ES-ST25-R

新品価格
¥8,270から
(2014/4/14 17:45時点)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-04-07(Mon)

買おうかな

映画も見たし、どうするか。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥8,140から
(2014/4/7 13:24時点)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-03-27(Thu)

捻挫・・・その後

あれから、まだリハビリ通ってる。

リハビリしてくれてる理学療法士と適当に話もするんだけど、自分で怪我しちゃった人って言うのは、痛みが残ってても、時間的制約や、もったいなくなるとかで、痛みが残っててもこなくなったりするそうだ。

確かに、自分でも職場から近くて、労災っていう今回のタイミングじゃなけりゃ、最初の1,2週間で行かなくなってたもんなぁ・・・

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-03-13(Thu)

捻挫。

捻挫した・・・

会社での荷物を運んでる時に、クイッとね、ひねっちゃいました。

足を・・・



しばらくしたら、痛みが酷くなるし、昼前ギリギリに整形外科へ駆け込み。

労災申請して、治療中。

労災なので、受付で金がかからないのが良いねw

つっても、週2回のリハビリはいつまで続くか分らないんだよなぁ・・・
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-02-24(Mon)

スプレー購入

さて、会社にロードを置きっぱにしてたら、社長に「仕事と関係無いもんは置くな」と怒られたので、さっさと修理してどかさないといけなくなったので、補修用にスプレーを買います。

Holts(ホルツ) カーペイント A-9 つや消し黒 MH11609[HTRC 3]

新品価格
¥938から
(2014/2/24 11:18時点)




Holts(ホルツ) カーペイント A-4 クリア MH11604[HTRC 3]

新品価格
¥938から
(2014/2/24 11:22時点)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-01-29(Wed)

iPhone5



この前注文した星型ドライバーなんだけど、注文確定メール見たら、韓国か香港から発送するわwwwってなってて殺意が湧いたり・・・

だって、SIMスロットなんとかしたいから、すぐ欲しいんだってば。

つーことで、国内発送のとこで、再度ポチる・・・

二度手間メンドクサイ・・・

今週中には使えるようになるかなーと思ったけど、意外と先は長そうで萎える・・・

もう、5SへMNPしてしまおうか・・・なんて考えも出てくる始末(笑
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-01-28(Tue)

iPhone5

【ios7にも対応】(透明アダプタ1個付)softbank au docomo micro simカード nano simカード アクティベーション〓アクティベートカードactivation card for softbank&AU&docomo iPhone4 iPhone4s iPhone5 iPhone5s iPhone5C (透明アダプタ1個付 softbank 4/4s 用)

新品価格
¥498から
(2014/1/28 14:10時点)




何かって言うと,iPhoneをアクティベートする際に必要なやつ。

一応、買ってきたMVNOのnano-simではアクティベート状態にならなかったので。

先日のドライバーもそうだけど、無駄な出費がかさむ・・・

しかし、ここで諦めると、高い金出して使えないiPhoneを買ったことになってしまうので、あきらめられぬ(笑

とりあえず、本体はAU版なので、AU版を注文。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2014-01-26(Sun)

iPhone5用で買い足すもの

セカンドショップ iPhone5/4S/4用 修理 分解 工具 星型ドライバー スクレイパー ネジ台座セット

新品価格
¥300から
(2014/1/26 19:10時点)




iPhone5ポチッたのはいいけど、なかなか4Sからの移行が進まないわけで・・・

その原因の一つがアクティベーションにあります。

iPhoneってのは厄介(笑)なもんで、アクティベーションしないと使えない。

そして、アクティベーションにはSIMカードが必要なわけで。

しかも、5からは nano-sim になっちゃってて、余計面倒くさい。

micro-sim なら無駄にあまってるのに・・・


ということで、今日、nano-simを調達してきたのだけれど・・・

先日買った「下駄」を使ってみたところ、無事に抜けなくなりましたwww

/(^o^)\


やべぇwww

つーことで、ろくに使いもしないまま、分解コースとなるのであります。

ぶっちゃけ分解とか面倒くさいんだよね。

4Sで懲りた・・・・

でも、分解しないと、完全に高級文鎮になってしまうので、それぐらいなら分解だわ・・・ にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

プロフィール

ひーた

Author:ひーた
可も無く不可も無くな毎日を過ごす平凡な会社員です。
セミリタイアを目指し、システムトレードを計画中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 ホームページ 私書箱/私設私書箱 カウンター 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  サーバー・ホスティング 出会い無料!センター
現在の閲覧者数:
