システムトレードを考えるなら

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2012-07-06(Fri)

EUR/TRYポジション解放。

先日のTRY/JPN同様に、午前中に、EUR/TRYの全ポジションを決済しました。

TRY/JPNの時のように、自分の判断も入っていますが、まぁ、先日に比べれば、損失が縮小方向になってたので良しと。

このポジションも、結構長く保持してて、なんだかんだいって、2年以上は持ってるポジションが多かったです。

これも、TRY/JPN同様、ナンピンの対象ではあったんですが、TRY/JPNと同じく、スワップもいつしかつかなくなり・・・

唯一の救いは、買い時の判断が8割ぐらいは合ってたってところでしょうか。

8割ぐらいはプラスになってました。

まぁ、TRY/JPNの損失を消すには雀の涙・・・でしたけどw

これで、かなり身軽になった。
スポンサーサイト
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2012-07-03(Tue)

TRY/JPNポジション解放。

解放とか書くと、ちょっとかっこいいかも(笑

そういえば、投資関連の記事を書くのも相当久しぶりだわw

先物のシステム売買の更新をストップしてから、ずっと書いてないしw



17時過ぎに、TRY/JPNの全ポジを一斉決済した。

最長4年以上のナンピンの賜物で、少し惜しくも思ったけど、これ以上持っていても、あまり意味が無いと判断。

あんまり考えたくはないけど、100万近い損失が確定した訳で・・・

まぁ、去年の年始ごろから、売り時を逃し続け・・・というか、「売る」という決断を下せなかった訳で。

この決断をサクサク出来る人は、大損はしないんでしょうなぁ。


しかし、長かったなぁ・・・

あの頃は、スワップが1TRYにつき300円以上貰えてたもんなぁ・・・と灌漑に浸る。

当初は、スワップ狙いというか、ドルコストで買い増していけば、スワップの大きさも相まって、2年ぐらいで働かなくてよくなる計算だったりw

ちょっと無理して買い増していけば、1年ぐらいで仕事を辞めれる計算だったw

しかし、そうは問屋がおろさず、あれよあれよと暴落し、一番最初のポジションからは、約半額になってたりwwwww

スワップも比例して下がり続け、あの頃の面影は無いwww

リーマンもサブプライムも乗り切ったけど、あの時のロスカットラインの攻防は中々、冷汗ものだったw

とりあえず、計算上は、口座入金総額よりプラスになった状態での決済なので、良しとしておこう。


色々書いたけど、全額FXでの運用が怖くなっただけです、はい。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

プロフィール

ひーた

Author:ひーた
可も無く不可も無くな毎日を過ごす平凡な会社員です。
セミリタイアを目指し、システムトレードを計画中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 ホームページ 私書箱/私設私書箱 カウンター 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  サーバー・ホスティング 出会い無料!センター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。