システムトレードを考えるなら

--------(--)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2007-12-29(Sat)

12月25日~12月28日の売買結果。(デモ)

こんにちは。
今週は月曜日が振り替え休日だったため、一日少ない4営業日となりました。
確か今週で今年の取引は終了でしたっけか。
去年は取引してたけど、今年はシステム構築と検証、後、貯金のために、半年ほど先物miniは取引してなかったので、あまり感覚がありません。
さて、今週の結果は、

無し

これで月間損益は、
+340円
となっています。

今週はサインが無かったため、月間損益は先週と変わらずです。
さて、9月の半ばから始めたこの売買検証デモの今年の結果はどうだったのか?
一応、まとめて見ました。
あくまで、今年一年、今のルールに従って取引を行った結果です。
1月 + 660
2月 - 810
3月 - 190
4月 +1300
5月 + 270
6月 - 550
7月 + 350
8月 + 30
9月 - 290
10月 + 250
11月 + 130
12月 + 340
年間 +1490
実際には9月からなので、今年の損益としては、+430円となります。
1年かけてこれだけしかプラスじゃないのかよと言われればそれまでですが、現在の目標としては、
・サラリーマン(日中も昼休みぐらいしか注文ができない)が片手間でできること
・プラスであること(年間)
この2点が重要です。
日中の取引がほぼ不可能という前提なので、デイトレのようなパフォーマンスを望んではいけません。
それに、年間で1000円のプラスになるなら、mini1枚なら10万円、ラージ(mini10枚)なら100万円になるわけです。

帰省の予定が変更になって、今日帰ることになったので、今のうちに更新しました。
みなさんの今年はどうでしたか?
良かった人は、更に良くなるように。
悪かった人は、良くなるように。
それでは、皆さん良いお年を。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2007-12-23(Sun)

12月17日~12月21日の売買結果。(デモ)

こんにちは。
明日はいよいよクリスマスですね。
お子さんのいるお父さん方はプレゼントの用意は終わったんでしょうか?
ていうか世間では月曜日はお休みですね。
あぁ、うらやましい。
自分は明日は仕事です。
えぇ、祝祭日なんて関係ないですよ。

愚痴ばかり書いててもしょうがないですね。
さて、今週の結果は、

無し

これで月間損益は、
+340円
となっています。

今週はサインが無かったため、月間損益は先週と変わらずです。
冒頭にいつもより多めに書いてしまったので、なんか書くことがなくなってしまいました。
クリスマスが終われば、すぐに正月が来てしまいます。
さぁ、そろそろお年玉の用意をしておかないといけませんね。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2007-12-16(Sun)

12月10日~12月14日の売買結果。(デモ)

こんにちは。
12月も半分が過ぎてしまいました。
さて、今週の結果は、

12月10日 +250円
12月11日 + 90円
12月12日 -620円
12月13日 +200円
12月14日 +130円

これで月間損益は、
+340円
となっています。

先週書いたとおり確かにサインは多くなったのですが、12日のマイナスで今週のプラスがほとんど相殺されてしまいました。
実際、数字としてみれば、月間損益でもマイナスにならずに済んでいるので楽観視できますが、実際に取引している上でこれだけのマイナスがあると、少なからず精神的に来たはずです・・・
あぁ、恐ろしい。
でもまだ、数字上は最大ドローダウンまで余裕があるので、まだいけるはずです。
さて来週はどうなるんでしょうねぇ・・・
そして、来年からスタートさせようと思っている実際に入金してのトレードはどうなるんでしょうか・・・
いきなりマイナススタートだったりすると凹みそうです。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2007-12-09(Sun)

12月3日~12月7日の売買結果。(デモ)

こんばんは。
11月は辛くもプラスで終えることができました。
12月はどうなるでしょうか・・・
さて、今週の結果は、

12月3日 +130円
12月4日 +130円
12月5日 -260円
12月6日 +140円
12月7日 +150円

これで月間損益は、
+290円
となっています。

12月第一週は連日のサインでした。
12月はサインが多くなりそうです。
まぁ、サインの多さがプラスにつながる訳ではないのですが、サインがそれなりに発生してくれると利益につながる可能性(もちろん、損失につながる可能性も・・・)が増える分けなので、良いこととして捕らえておこうと思っています。
その分手数料が増えるっていうのは無しの方向で・・・

この時点で取引をストップしてしまえば、12月もプラスで終わることができるんですけど、そんなことをやってしまったら、システムトレードの意味が無いので、まだまだ続けます。
でも、290円ってラージ(mini10枚)なら 290,000円になるんだよなぁ・・・
って思うと、早くラージでやりたい気持ちでいっぱいです。

12月はやめておきますが、来年は実践でのデータ取りも含めて、実際に入金して取引をしたいと思っています。
1月からの売買結果をお楽しみに。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2007-12-04(Tue)

11月26日~11月30日の売買結果。(デモ)

あれ?記事が更新されてない・・・
ということで、
こんばんは。
日曜日の夕方に11月最終週の結果をアップしたはずだったのですが、保存し忘れたのか?はたまた別の理由かは分かりませんが、消えてました。
ちょっと凹みましたが、めげずに行きますよ。
それでは、今週の結果は、

11月29日 +310円

ということで、10月の最終月刊損益は
+130円(3回)でした。

とうとう今年も最後の月になってしまいました。
9月からスタートした取引ですが、果たしてプラスで今年を終われるのでしょうか?
もうしばらく様子見と称して、実弾投入は控えます。

12月中には、「今年一年このルールで取引していたら」の結果をアップしたいと思います。
実際は9月に作ったルールなんで、今年一年もくそも無いんですけどね(笑 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

プロフィール

ひーた

Author:ひーた
可も無く不可も無くな毎日を過ごす平凡な会社員です。
セミリタイアを目指し、システムトレードを計画中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 ホームページ 私書箱/私設私書箱 カウンター 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  サーバー・ホスティング 出会い無料!センター
現在の閲覧者数:
