システムトレードを考えるなら

--------(--)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2011-01-23(Sun)

通信環境・・・その後

今回は長いので、同じようなことで悩んでる人意外は、読むのが苦痛だと思います。
なんで、記事を分けました。

b-mobile SIM U300 の使用期限が切れて、早5日ほど・・・

意外と不便は無いけど、地味に不便を感じていたりする訳です。
今までは、HTC Desire(SIMフリー)にb-mobileのSIMを挿して使ってました。
メールも、よく使用するアカウントは同期させて、Desireでも返信が出来るっていう環境になってました。
テキストベースのサービスを利用している分には、そこまで300kbpsという速度を意識することはありません。

実際、ブラウズするには速度が足りなくて、イライラすることが多く、アプリのDLとか速度が必要なものは家のWifiで使うっていう使い方をしてました。

今までは、それでも特に不便を感じてなかったわけですが・・・

いざ使用期限切れになってみると、次のSIMをどうするかっていう問題にぶち当たりましたw

やっぱ、Webブラウズするときの速度は欲しいw

その他、300kbpsという速度に起因する時間の無駄も気になるw(受信かけて放置しておけば気になるほどではないが、やはり「今」チェックしたいっていうときのもどかしさったら・・・)
会社の休憩時間とかにそういうチェックも出来るし、結果的に帰宅後に別のことに時間を割けるんじゃないかって淡い目論見もありますw


現時点で、考えた選択肢は4つ
1.docomo データ定額
2.Mifi
3.b-mobile
4.スマホに機種変

な訳です。

more...

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2010-08-23(Mon)

Froyoキター

Desire関連の記事を書こう書こうと思いつつも、中々重い腰が・・・

ですが、昨日、ちょっと大きな出来ごとがあったので、ちょうどいいタイミング~ということで、カテゴリ新設です。

タイトルにあるとおり、android2.2(frozen yogurt) 通称 froyo のアップデートがありました。
いや、昨日なのかは知らないけど、自分のところには、昨日通知が来てたんだよ?

5月にnexus one向けのアップデートがあって、Desire向けはiPhone4 発売日の6月24日じゃね?っていう推測があったりしたけど、ちょっと遅れてた。
で、9月?とか言われてて、じゃー待つかーみたいな感じで待ってた。
android2.2 が公開されてから、早い人なら速攻でインストールして楽しんでたと思うから、OSに対しての記事とかは、そういう人たちのを参考にするときっと詳しく書いてあるハズ。


ちょっと出かけるときだったので、一旦お預け。
帰宅後、wifi環境でいそいそと、DLしてインストール!
のはずだったんですが、インストール途中で、「容量足んねぇぞ!?」って怒られたので、せっせとアプリをアンインストール。
設定とかが面倒だな~とか思うアプリを残していったら、まだまだ足りない状態。
で、要らないメールを削除して、ゴミ箱を空にして~と、頑張って容量を確保。
なんとか、50MBぐらい空いたので、再チャレンジ!!

まぁ、インストールに関しては、特筆すべきことは何も無く、端末単体で再起動まで完了しちゃうわけで。
強いて言うなら、途中の電池切れかな。
後は、wifi環境下でやらないと、地獄を見るかな?
自分は、b-mobile U300 で利用してるので、こんなんで、何十MBのアップデートとかやりたくないしw


そうそう、気をつけなきゃいけないことが一つ。
「APN」の設定が消えるから、先にバックアップをとっておいたほうがいい。
バックアップアプリあったよね?
これには、びっくり。
っていうか、普通にwifiの設定は残ってたんだけどなぁ。
おかげで、消えてることに気づかなかったし。
アップデートに関してググッてたら、APN消えについて書いてあったから気づいたってだけ。

でも、それが意外とが大変だった。
設定しなおしても、繋がらない状態。

また、自分も嵌る可能性があるので、少しメモ。
HTC Desire SIMフリーでのb-mobile U300の設定は、下記。

APN:dm.jplat.net
ユーザ名:bmobile@u300
パスワード:bmobile

これだけなんだけど、APNとかユーザ名の入力時に、英単語の入力補助機能で、余計なスペースが入ってたりすると、そこで弾かれる。
っていうか、スペースが入っちゃってること自体に気づかなかったりする。
特に APN の設定で。
これに気づくまで3時間ぐらい悩んでリトライしてた・・・。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

プロフィール

ひーた

Author:ひーた
可も無く不可も無くな毎日を過ごす平凡な会社員です。
セミリタイアを目指し、システムトレードを計画中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 ホームページ 私書箱/私設私書箱 カウンター 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  サーバー・ホスティング 出会い無料!センター
現在の閲覧者数:
