システムトレードを考えるなら

--------(--)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2013-08-19(Mon)

何やってんだか・・・

既に過去の遺物となりかけてるXperia arcだけど、意外と使ってる訳で。

用途としては、かれこれ、2,3年使ってる家計簿アプリと、テザリングがほとんどだけどwww

容量不足による警告がだんだんとウザくなってきたので、GB化してやろうかなと。

GBってのは、Android2.3シリーズ?の代名詞でGinger Breadの略称。

過去に触ったツールとかでやっても、GBに戻せないと来た\(^o^)/アウアウ

困ったけど、使えないのは現状として、もっと困るので、とりあえずICS化しなおした。

導入済みのアプリなんかも綺麗さっぱり無くなって、快適だお\(^o^)/

と言いたいけど、アプリの設定は面倒だし、Root化してある訳じゃないから、色々と弄れる訳でもない・・・orz

やっちゃった感が強いけど、ルータを持つようにすれば、大体は解決するかな。

やっぱ、新しい端末を何か買おう。

必要だ。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2013-02-20(Wed)

XperiaArc そろそろ機種変したい。

ICS化の騒動もなんのその。

SDカードを元の低速版に戻したところ、すこぶる普通に動作しています。

たまに再起動したりするけど、それは、以前からあることなので、気にしないw
(何かの操作中に落ちると、イラッとくるけどw)



問題らしい問題は起きて無い。

ただ、如何せん動作が重い・・・


先日の話だが、LINEのログの吐き出しを実行したら、メモリ不足って怒られて、落ちるという現象を繰り返した。

まぁ、実際、ログは10,000件を超えてて、メール添付したりすると、結構な容量だったりする(テキストにしてはw

最初は、画面の自動消灯が悪さをしてるかな?とか思ったけど、消灯を解除しても、落ちるw

その他の操作も、やっぱり以前の記事で書いたとおりモッサリというか、ワンテンポ・ツーテンポ遅れて反応する訳で・・・


と、来月に迫った違約金無しの月を前に、ある程度予想はしてたXperiaZが2月に発売されて、期待MAXな俺。

機種変したい・・・でも、MNPしか優遇されない・・・っていうか、端末代高ー。

ってな感じで、機種変をするのが良いのか、b-mobileに絞って、どっかから、1世代前ぐらいの型落ちをヤフオクで調達するか、そもそもSIMフリー端末を輸入するか・・・と迷ってる最中。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2013-01-11(Fri)

Xperia arc重い・・・

さてさて、ICS化して早一ヶ月以上・・・

経つんですが、重い・・・重いぞぉぉぉ(゜Д゜)

ハイ、重いんです動作がw

まぁ、重い前提で使ってるので、操作も遅れるタイミングで使うようになってて、そんなに支障はないんですけど、やっぱり重いw

かといって、アプリやらの設定もあるので、もう、GingerBreadとかには戻したくない訳でw

設定面倒くさいしねぇ。

どうしたもんか・・・

と、悩み中。




そんなこんなで、年末にGalaxySIII α を触って来たんですよ。

もうね、ヌルサク過ぎて泣いた(´;ω;`)

SIIIは1.5Ghzのクアッドコア、対するarcは、1.0Ghzのシングルコア・・・

いやぁ、2年も経つと、置いてけぼりっすねwww

というか、今年の3月でデータ定額の2年縛りが解けるので、機種変かMNPを検討したい。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2012-12-06(Thu)

Xperiaarc完!?

いや、壊れたとか、機種変えたとかじゃないですよ?

先日のICS化騒動を見てもらうと分かりますが、sundisk製のMicroSDHCに交換してから、不具合連発でした。

多分、このSDカードがピンポイントでアウトだったんじゃないかと・・・

で、元々使ってたSDカードに戻してかれこれ一週間以上ですか。

問題ないwww

そりゃぁ、写真を見るときとかに、サムネイルの表示が遅いとか、コピーが遅いとかはありますが、何より安定してるのが素晴らしいwww

ビバ安定ですw にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

2012-11-30(Fri)

XperiaArc調子いい?www

さて、SDカードを以前使っていたものに交換してから約一日・・・

問題ナッシンwww

どゆことだよw

ブラウザキャッシュとか早くしたくて、sundiskに交換したのに、ノーブランドのSDカードのが安定してるとかwww

原因はなんだろうかね・・・

とりあえず、sundiskのほうにはメモリチェック一晩の刑かな~w

でも、多分問題ないんだろうな・・・

相性の問題ってことで片付きそうな感じ。 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ にほんブログ村 へ参加しています。
良かったら、ポチッとお願いします。
システムトレードを考えるなら

プロフィール

ひーた

Author:ひーた
可も無く不可も無くな毎日を過ごす平凡な会社員です。
セミリタイアを目指し、システムトレードを計画中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

アフィリエイト・SEO対策 父の日・ギフト・花束・母の日 ホームページ 私書箱/私設私書箱 カウンター 英会話スクールWILL Square FC2PIYO  サーバー・ホスティング 出会い無料!センター
現在の閲覧者数:
